本格的に始まる戦争。(これで何か物語を書いてみようかと思いだした)

一週間ほど前、教師側から宣戦布告を受けたこの戦争。

後に人は第三期5日間戦争の序章と呼ぶ。

教師側は完璧な攻撃態勢を整えたのち、攻撃内容を生徒に伝える。

なんとも余裕綽々なこの態度に生徒側は怒り心頭である。

大概の生徒がその攻撃に備えず、撃沈していく様がそこら中で見受けられる。

しかし、中にはちゃんと備える生徒もいる。

必死に防ぐも、たまにいやらしい教師は攻撃内容に入っていない攻撃をしかけてくる。

それをも防ぎ切った生徒は表彰されるのだ。

そして、この第三期5日間戦争、序章の二日目の今日。

理数コースには数学教師による同時展開攻撃が繰り広げられた。

明らかに強いと思われる第1陣、数学Ⅲへの対策をしていた私は、

第二陣の数学Cによる逆関数攻撃により撃沈。

明日は生物と英語が攻めてくるようであるが、数学、物理への対策しかしていない。

ここで勇者と呼ばれる者は勉強をせず、優雅に狩りに出かけたり、書物を読みふけったりするのである。

しかし、まじめな私はここで戦況報告を怠らず、優雅に狩りをし、書物を読みふけるのである。