零 〜月蝕の仮面〜

ついにソニー信者の私がWiiを使うときがきた。

そう、零である。

昔はバイオもできなかった私だが、今も元気にビビりである。

しかし、なんとか刺青の茸はできた。

にも関わらずDEAD RISINGは「セフト!」な感じなわけで。

でまぁ、月蝕は予約していたので当日チャリをぶっ飛ばして買いに行き、

帰って即メタルギアオンライン

なんとも不可思議な話ではある。

ちょっくら現実逃避したところでプレイ。

噂に聞けば病院が舞台とあったが、ここが病院?普通に麻生記念館とかあるんですけど?

と、思ったらまさかのナースコール。

もちろん何か声が聞こえるわけで。

と、まぁ怖さは前作と比べても負けず劣らず。

いかんせん、操作が難しい。

結構前からWiiがあったにもかかわらず、ほとんど触っていなかったためまったく慣れていない。

カメラを構えて「パシャリ」

と思ったらカメラおろしたり。

上下の視点変更がリモコンの上下に対応しているのに気付かなかったり。

2人目くらいの敵ですでに鏡石を使ってしまうというヘタレ具合。

あと、フェイタルが早い。

ほぼ連射する感じ。

こんなんでやっていけるのか、と思う。

零 ~月蝕の仮面~ - Wii

零 ~月蝕の仮面~ - Wii