今日からはてな。

これからよろしくお願い申しあげる。

では今日の出来事である。

先週の体育ではハンドボール投げ。

10m、15m、そのあとは1m区切りであるのだが、

まず1投目。

14m。

なんとも悲しいことに区切りの線がなく、先生の目測。

2投目。

こんどこそは!と意気込む。

16m。

今度はなんとか15mの壁を超えることができた。

こんな私にハンドボール投げを筆頭に体力測定は攻撃をしかけてくるのである。

体力測定がドSにしか見えない、最近の私である。

今日の体育は砲丸投げ

元陸上部のはしくれとして「やってられない」

「君、はしくれどころか陸上部部長だったんじゃ?」

そんな質問には無視を決め込むとしよう。

まず、陸上部では体を壊す、ということで砲丸はほとんどしなかった。

で、家に帰ってみると背骨が痛いのである。

塾から帰ってみるともっと痛くなっているのである。

だから体に悪い砲丸投げなどしたくなかったのだ。

体調が非常にグダっていたため、少しは動かなくては

そう思ったのが間違いであったようだ。

金曜日には測定。

月曜日から中間考査

体育教師は勉強のことなど微塵も頭にないようである。